今日から2月

未分類

今日から2月。
一昨年から考えて動いて来たことへの収穫へ。
日々一歩でも前へ進むこと。

『人の心を傷つけて 喜ぶ心さびしき者に聞く耳はなかろうから 中傷された君に言う。
心ないものたちのうちにも自分と同じ美しさを探しつつ 君はひとり大人になればいい』

大切だったものが、気が付いたら形を変えていたりすることや、
あるいは変わってしまった自分自身に「これでよかったのだろうか?」と思うこともあります。

充実した日々があれば、なおさら今に疑問符を感じることもあるでしょう。
だから、後ろを振り向いたって、ほかに「ありうべき選択肢」なんてきっとなかったんだと思います。

もっと強く潔く生きて行きたい。
雨にも嵐にも揺るがない大木の様な大きな人間になりたいと。
他人との違いを認めたくても認められない自分が居たことに気付いた。
色んな思いが錯綜しては消えた。
そんな小さな思いを音楽にスッと昇華できるように精進して参ります。