コラムスタートしました

未分類

人間は誰しも孤独だ。孤独な中でしか知り得ないことがある。

その人の純粋なところ、美しいところ、正しいところ、優しいところ、
そして寂しいところは、その人と会っている時ではなく、
離れたあと、1人の時にふと思い起こされ、伝わり、感じるものです。

僕が人間への尊敬や愛情や共感を心に刻むのは、お互いの孤独の中においてです。
たくさんの方々とお会いすることができた20年。
昨年会社を起業し、新たな気持ちで進んできたように思います。
その都度、自分の気持ちを書き記してきたように、これからも書き記していこうと思います。

音楽を愛する大切な仲間や偉大な先輩達。
心通わす仲間達の存在。同じ時代を生きて、出会い、音楽を共に作っていく。
ただただ感謝あるのみ。

そして、心を込めたものは必ず伝わり、広がっていく。それだけは、間違いなく言える。
まだまだ未熟者な自分を諭し、常に前を向いて歩いて行こうと思います。
世界への尊敬や愛情や共感を、ただ一回の人生で自分のものにする。

だから、何も知らずに生まれてきた中で、わかる、学ぶということ以上の幸せなんてない。
自分のピアノが誰かの目に触れて、その人と繋がる。
誰かと巡り会うこと以上の幸せなんてないと思っています。

孤独な自分が何かに触れた。
心が動いた。そして、自分の世界を一瞬追い越した。

昨年、会社を起業し、ここに様々な想いを綴って参ります。
お時間ある時に、ぜひお立ち寄りください。